マジックミラーをお忘れで

エーフィとブラッキーを高みへ連れて行きたい

〜第1回紫月杯〜 参加方法&大会説明

どうも、くらはんです>_<

今回は

@96udo くらはん

@dep_pokemon でっぱ

@pokexcel 十六茶

の3名が運営を務めます紫月杯を開催させて頂きます。

 

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/internet/FI-L5638-F206/

参加申請した方はエントリーお願いいたします

 

【予選開催日】

5月28日(日曜日)17:00〜23:59

 (pglの仲間大会を使用します)

 

 

※決勝トーナメントの日程に関しては予選が終わり次第報告させて頂きます。というのも誰が進出するか分からないですし、進出した方の予定を優先的に考えて日程を組みたいという理由です。

 

 

『参加方法』

28日に大会を開きたいのでできるだけ早めに申請お願いしますm(_ _)m

期限は26日の23:59までとさせて頂きます

 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkhzoRYRN7v7906Mlcj8O9NHbsZ0j5MM7QBQ4-OhOpCEUMzQ/viewform?usp=sf_link

こちらのリンク先へ行ってもらって、指定された事項を埋め送信して頂ければ参加となります。詳しくはこちらに参加表明を送って頂いて無事問題ないと判断された場合こちらから招待させて頂くという形になります。

 

 

『大会説明』

S3お疲れ様という意味を込め、皆さんで楽しみましょうという考えの元作られた大会となります。

 

http://pokexcel.hatenablog.com/entry/2017/05/18/173623

この大会についてのQ&Aです。何か分からないことがあったらここで解決できるかもしれません。

【ルール】

・シングルバトル

(普段レーティングバトルで使われているルールをそのまま使用します)S4準拠

 

※メガ石について※

S4のレート準拠です。(メガバシャなど解禁されるがS4では使用不可能なメガ石は禁止)

 

 

・各自持ち試合は最大10試合とさせて頂きます。

(遅く潜って誰もいなくてレート上げられないなんてことが起こりうるのでご注意を)

 

 

・この仲間大会予選でレート上位になった数名で決勝トーナメントを行います。

 

※参加者の人数がまだ分からない状況なので何名が決勝トーナメントに行けるかは未定とさせて頂きます。

 

 

・決勝トーナメントでのTODは禁止とさせて頂きます

 

※決勝トーナメントに出場決定された方は予選で使用したパーティでそのままトーナメントに出場されても大丈夫ですし、パーティ変更をして頂いても構いません。

決勝トーナメントでは5体ポケモンを固定して運営に申請してもらい、残りの1枠を自由枠とします。また5体固定したポケモン努力値振り、技構成、性格などに関しては毎試合変更可能です。

 

・固定の5体について

運営に5体を申請してもらうわけですが、全員の申請を受け次第トーナメントの前に全員分の5体のメンツを公開します。これは運営の把握できない場所で不正にメンツ変更などが行われないようにするためでもあります。不正が発覚した場合はその時点で敗北、退散相手の不戦勝となります。

 

 

【最後に】

私たちは今回が初運営となりますが、ミスのないよう精一杯を尽くさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ワイワイ楽しくやりたいと思っていますので、皆さんも楽しんで参加して頂けると幸いです。

それでは大会楽しみに待ってます(*´꒳`*)